最近のお気に入り購入品紹介 〜DIOR マキシマイザー編〜

3月もあっという間に中旬ですね。

 

1月から2月にかけてアルバイトを頑張った自分にご褒美として、最近お買い物をしました。

 

その時に買ったものの紹介と、実際使ってみての感想をお話ししたいと思います!

 

DIORのマキシマイザー

 

こちらはインスタグラムで話題のDIORのマキシマイザー!

f:id:wan12:20200317143047j:plain

 

見た目ではベビーピンクのような色をしていますが、実際に塗ると色はあまりついていません。

 

私が実際に持っているのは#001です。

 

塗ると明らかに唇の縦じわが減って、ぷるんとした唇に仕上がります。

 

唇に乗せてから少し時間を置くと、メンソレータムのようなスースーした感じではなく、少しピリピリとしてきます。

それもそのはず、このマキシマイザーの中には唐辛子の成分が含まれているらしく、そのピリピリが血行を良くして唇をぷっくりさせるそう。

 

買ってすぐはグロスやリップ下地として塗っていましたが、なんとこれは唇を保湿するリップとしての役割もあるらしいです。

 

DIORのマキシマイザーは化粧品ではあるものの、リップケア製品として分類されています。

 

ですから、寝る前に塗って唇を保湿することもできるそうです。ベタベタとしていなく、トロトロとしたテクスチャーなので寝る時にはあまり気になりません。

 

f:id:wan12:20200317144413j:plain

 

実際、寝る前に塗ってみたところ、朝起きてもプルプルのまま。他のリップクリーム(リップケア製品)と比べても朝起きた時の唇の乾きがあまり感じられず、ふっくらとした唇が持続されます。

 

とりあえず、ピリピリ感と唇のぷっくり感がたまらない!

 

気になった方は是非試してみてください♪